アントロキノノール について

 2.アントロキノノールについて

GoldenBiotechは台湾の固有種であるベニクスノキタケ(牛樟芝)より関与成分アントロキノノール(Antroquinonol®)を発見しました。世界中で多くの有名な研究機関と協力し、その有効性を述べた論文を学会や学術誌で発表し、世界の注目を集めました。
ベニクスノキタケ(アントロディア カンフォラタ)
 ベニクスノキタケとは台湾の固有種で、国宝級の植物です。ベニクスノキタケの名前の由来は台湾の海抜500メートル以上の高度の山岳に生息するクスノキに寄生する紅色の外観のきのこです。
 ベニクスノキタケは「森の宝石」とも呼ばれていて、古来から台湾の原住民はベニクスノキタケを漬け込んだ粟酒は健康維持にとても役に立つということで、重宝してきました。
現在野生のベニクスノキタケは伐採が禁止されているので、GoldenBiotechは野生のベニクスノキタケ保護のため、10年もの歳月をかけ、独自技術の発酵法を用いて貴重なベニクスノキタケの培養に成功しました。GoldenBiotechのベニクスノキタケは、野生のベニクスノキタケとの成分がほぼ同じであり、貴重な関与成分であるアントロキノノールを抽出することに成功しました。